本物 チベット民族のアイデンティティを示す既婚婦人のエプロン アンティーク古布

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

ご閲覧ありがとうございます。 商品のサイズ 67cm×75cm 素材     ウール100%(ヤクウール) 裏の当て布  洗い晒し綿 外国、異文化への憧れは『兼高かおる 世界の旅」に煽られたように思います。古い‼︎ 「海外紀行番組」の金字塔です。 「世界ふしぎ発見」世代の方はお若いですね。 記憶もセピア色、テレビの画像の色? モノクロで始まっていつの間にか総天然カラー画像に。 放送開始の翌年にはカラー放送が始まっていたようですが、カラー放送対応TV機器は50万円(今の300万円相当) 庶民の娯楽に色がつくのは後々の事。 1959年から1990年までの30年以上続いた長寿番組。 70年代から始まった「徹子の部屋」はほぼ50年。 彼女の部屋に兼高かおるさんがゲストという組み合わせもありました。 同じ女学校の先輩と後輩。 後輩の徹子さん、ご縁でしょうか、「世界ふしぎ発見」ではレギュラーに。 『兼高かおる 世界の旅』.番組のスポンサー、パン-アメリカン(パンナム)航空の雄々しく空を飛ぶ機体! 兼高かおるさんのようにいつの日か「どこか」へ行きたい!と思ったのは私一人ではなかったですよね? 南極大陸も踏破している彼女です。 行っていました、チベット。(詳細は現在不明 いつ?回数 放映されたチベット紀行の内容等)*要探索 『兼高かおる 世界の旅』が始まった1959年、 ダライ-ラマはチベットを去り印度へ亡命しています。 彼がラサのポタラ宮に彼女の訪問を受けられていたなら、、、歴史は許さなかったようです。 彼女はチベットの何を見せてくれたのでしよう? (再放送で視聴可能?なら、是非観てみたい) 五体投地、鳥葬、巡礼、塩の商隊、祭礼、、、、etc 訪れた国の民族衣装を着るのもハイライトを当てるトピックスでした。 そうだとしたら 男女共に着るチュパというダークな色調の長いコートに チベット女性のアイデンティティを象徴するヤクウールの横縞柄のエプロンを着装したことでしょう。 着用目的が汚れ防止だけではなくチベット女性の美意識に根差した彼ら特有の伝統文化を表しています。 究極の無作為な紋様、縞模様。 黒、緑(オリーブ色)、黄、赤、赤紫、薄紅、グレー。 とりわけ「赤」に他の色の統率権を持たせているように見えませんか? ご精読ありがとうございます。

残り 2 22,000円

(446 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 12月01日〜指定可 (明日15:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥293,457 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから